« 音楽の特別授業~杉谷昭子さんをお招きして~ | メイン | (2年)ブリ調理実習 »

2013年1月18日 (金)

春の祭典にむけて

明日は,鹿児島県中学校音楽コンクール「春の祭典」が鹿児島市の宝山ホールで開催されます。長島中学校からは2年生が参加することになっています。

昨年の2年生が成し遂げられなかった「金」目指して,4月から準備を進めてきました。いよいよ発表の日が迫ってきました。

P1120927

今日は,明日に備えて,度胸をつけるためにプレ発表会です。全校生徒の前で歌声を披露しました。
ちょっと緊張気味で,なかなかふだんの練習のように声がでませんでしたが,なかなかいい響きです。


YouTube: 心の瞳~春の祭典にむけて

明日はがんばってきてください。

Harusaistage

1月19日(土) 鹿児島市の宝山ホールで本番を迎えました。子供たちは朝からドキドキでスタート。リハーサル室では緊張のあまり涙を浮かべる生徒もいました。

みんなで,この大舞台を乗り越えようと心が一つになって終えた合唱,みごと金賞を受賞しました。すばらしい。

Harusaizentai

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496055/30825019

春の祭典にむけてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿