« いじめを考える週間 4/19(水) | メイン | 地区陸上練習開始 4/27(水) »

2023年4月25日 (火)

道徳研究授業 4/24(月)

   6校時に町教育委員会の先生を講師にお招きして、研究授業(2年道徳)を実施しました。

 「歩調を合わせて-遠足で学んだこと」を資料に「自分とは異なる相手の良さから学んだことを生かすためには,どうしたらいいか考えよう」をめあてとして2年部のN先生、N先生、H先生の3人で授業を行いました。最初に「花」の写真をみた感想をロイロノートに入力し,お互いの感想を交流した後,資料を読んでいきました。「藤野君」と「吉川君」の二人の考えの対立について個人で考えたり,グループで話し合ったりしました。2年生のみんなは楽しそうに活動していました。

1

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496055/34259869

道徳研究授業 4/24(月)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿