« 生徒会任命式 11/15(火) | メイン | 歯科指導 11/15(火) »

2022年11月15日 (火)

ふれあい体験学習 11/15(火)

 家庭科の時間に,3年生が認定子ども園さすえに「ふれあい体験学習」に行きました。子どもたちに絵本を読んであげたり,一緒に遊んだりしました。

 参加した生徒たちは,

 「はじめは,園児と仲よくなれるか不安でしたが,おもちゃなどで一緒に遊んでいくうちに距離を縮められました。」

 「読み聞かせでは,緊張しました。でも,みんながちゃんと聞いてくれて良かったです。」

 「自分たちが作ってきたおもちゃで一緒に遊んだときに,とっても楽しそうに遊んでくれてじぶんたちも元気をもらいました。」

などの感想を書いていました。良い経験ができたようです。

Photo_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496055/34254998

ふれあい体験学習 11/15(火)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿