« 2022年5月 | メイン | 2022年7月 »

2022年6月

2022年6月 9日 (木)

足踏み式消毒スタンド 寄贈 6/9(木)

 社会福祉法人「あかね園デイサービスセンター」から手作りの足踏み式消毒液スタンドをいただきました。デイサービスの利用者の方が活動の中で作られた焼き板のシックなスタンドです。生徒たちも「手作りできるんだ!」「かっこいいね」といいながら、早速使っていました。ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

Photo

Photo_2

Photo_3

2022年6月 8日 (水)

地区総体激励会 6/7(火)

 来週実施予定の出水地区総合体育大会にむけて「激励会」が行われました。

 男子バレー部を皮切りにそれぞれの部活動がキャプテンのかけ声で前に出て決意を述べました。その後,生徒代表のY.Aさんと校長先生から激励の言葉をもらいました。

 本校からは,男子バレー部・女子バレー部・卓球部・野球部・男子ソフトテニス部の5つの部活動が出場します。それぞれ日頃の練習の成果を十分に発揮し,全力を尽くして悔いのない闘いをしてくれることと思います。

Photo

Photo_2

2022年6月 1日 (水)

芸術鑑賞教室ワークショップ 5/31(火)

 7月13日に計画されている芸術鑑賞教室のワークショップが行われました。「伝統芸能交流ネットワーク」の方々が来校され,落語を春風亭昇吉さん,笑福亭智丸さん,太神楽を仙三さんに実演をしていただいた後、実際に体験・練習を行いました。7月には,代表の生徒がみんなの前で発表します。楽しみですね。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4