« 試走が無事に終わりました | メイン | 地区駅伝競走大会について »

2020年9月28日 (月)

バイキング給食

今日は3年生が楽しみにしていたバイキング給食の日でした。

義務教育もあと半年、学校給食とももうすぐお別れです。

長島町では、毎年、卒業生を対象に行っていますが、これには

自分の食生活を見つめ、大人になったときに健康を意識した

食生活を送れるようになって欲しいという思いが込められて

います。

バイキング給食は、自分の食べる量や栄養バランスを考えて

料理を取ったり、皆でわいわい言いながら楽しく会食する

楽しみがありますが、今回はコロナウイルス感染症対策と

いうこともあり、会食時は前を向いて黙々と食べるスタイル

となりました。少し寂しい感じはしましたが、それでも

生徒たちは笑顔でおいしそうに料理を食べていました。

Cimg3471

Cimg3498

Cimg3500

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496055/34217135

バイキング給食を参照しているブログ: