« 地区総体1日目 | メイン | 大入り満員 »

2019年6月12日 (水)

長島造形美術展

2年に一度開催される長島の秋の風物詩「長島造形美術展」が

今秋開催されます。学校や地域、企業などがそれぞれテーマを

決めて美術作品を制作していきますが、その作品展に向けて

始動する時期となってきました。

本校でも生徒会担当の先生が中心となり、子どもたちと作品を

制作していきます。今日は地区総体に出場していない3年生を

中心に構想を練り、作品のイメージをつかむために、模造紙上

に絵を描き、作業を進めていました。

Cimg0704

この造形美術展への取り組みは、作業を通じてお互いの良さに

気づいたり、協力する大切さを学んだり、達成感を味わったり

できるまたとない機会です。生徒も先生もやらねばならないこと

がたくさんあるため、時間をどう有効に使うかよく考えなければ

なりませんが、楽しみながらみんなで制作できたらと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496055/34181828

長島造形美術展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿