« 立志の集い | メイン | 春はもうすぐ? »

2017年3月 8日 (水)

行人岳登山

3月8日(水)に1・2年生で町内にある行人岳登山に行きました。毎年恒例の行事です。3年生が公立高校入試でがんばっているときに,後輩もがんばって歩こう,そして長島の自然を再発見しよう。さらには帰りには道路周辺のゴミ拾いもして,環境をを大切にする心も育てて行こう。いろんな目的の中,1.2年生全員参加で向かいました。

 今日は3月にしてはとても寒く昼食時には雪?あられ?も降ってきてその中でも生徒たちは元気に過ごしていました。

帰りの行程の中のゴミ拾いもたくさん拾うことができました。一人一人が思いを持って,少し成長した一日になったと思います。

Img_0017

Img_0023

Img_0055

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496055/34045667

行人岳登山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿