« 授業参観 | メイン | 企業における地域貢献活動 »

2016年11月20日 (日)

長島一周駅伝

11月19日(土) 長島一周駅伝が開催されました。スタート直前に大雨になり,1区から2区にかけては雨の中のレースとなりました。幸いその後は雨はやみました。

 長島中学校は7月から始めた駅伝チーム41名で選手も補欠も一丸となりレースに臨みました。結果はAチームが4位 Bチームが6位(中学生の部)でした。生徒たちの中には思うようなレースができず悔しがる生徒もいましたが,全員で頑張った結果です。本当にお疲れさまでした。また,2区間で区間賞・区間新記録をとることもできました。Aチーム Bチームとも昨年度のタイムを更新することもできました。Bチームは昨年度より8分54秒も縮め,「永田か ず子」賞を いただきました。夜保護者会で開催してくださった反省会の中では駅伝への思いを一人一人の生徒が語り,後輩に今後を託したり,新たな目標を決めたり,一人一人の胸に刻まれた駅伝大会,駅伝への取り組みでした。

Img_0179

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496055/34005641

長島一周駅伝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿