PTA Feed

2012年7月 8日 (日)

日曜参観

今日は,PTAの授業参観でした。

各学年2時間ずつの授業参観と懇談会でした。出席率は学年により差がありますが,71%~92%でした。梅雨の合間のすがすがしい晴天に恵まれ,比較的涼しい中での参観でした。

2011年12月 7日 (水)

「がらがっぷ」の納入

12月3日,ながしま造形展の会場からPTA作品「がらがっぷ」を搬出しました。

Img_0322

トラックに積み込むために,胸ビレをはずします。

Img_0325

UNICで慎重に積み込みます。

その後,一路阿久根へ。

Img_0326

長中PTAの「がらがっぷ」は阿久根のAZあくねに引き取られることになりました。

PTA会長が引き渡しの手続きをして,無事終了しました。

2011年2月24日 (木)

学年末PTA

昨日[2月23日(水)],学年末PTAが開催されました。

内容は授業参観,ケータイ教室,学級PTAでした。

ケータイ教室では,今年はKDDIさんにお願いして,お話しをしていただきました。

長島町ではPTAの話し合いで小中学生に携帯電話を買い与えないことになっています。しかし,生徒は親や兄姉の携帯を使ってメールのやり取りをしたりネットに接続したりすることがあります。子供がトラブルに巻き込まれないためには,親がその危険性を認識することが大切です。

出席率が約3割程度で,ちょっと残念でしたが,いただいた資料を再配布するなどして啓発を図りたいと思います。P1150485