« 2022年10月 | メイン | 2022年12月 »

2022年11月

2022年11月 8日 (火)

調理実習(1年生) 11/8(火)

 今日の1年生調理実習は,豚の生姜焼きとキャベツと油揚げの味噌汁でした。生姜の皮をスプーンで削ったり,キャベツや油揚げを切ったりと一生懸命取り組んでいました。それぞれのグループでおいしい生姜焼きができあがったようでした。

Photo_4

Photo_5

Img_3553

吹奏楽部 卒部演奏会 11/5(土)

 吹奏楽部の卒部演奏会が開催されました。卒部する3年生はじめ,部員全員が思いを込めて演奏しました。休憩時間には「長島中のど自慢大会」も行われ,会場が笑いに包まれる一幕もありました。

Photo

Photo_2

Photo_3

2022年11月 4日 (金)

文化祭・合唱コンクール 11/2(水)

 「Be yourself ~この輝きを仲間と共に~」をスローガンに文化祭・合唱コンクールが行われました。英語暗唱発表,各学年の劇,吹奏楽部の演奏などこれまでの練習の成果を発揮した素晴らしい舞台発表でした。また,合唱コンクールは課題曲と自由曲の2曲を各学年が発表しました。授業はもちろん,早朝練習や帰りの会での練習などみんなで心を一つに練習してきた合唱を発表しました。最優秀賞3年生、優秀賞1・2年生という結果でした。

 同日に学校運営協議会と保護者の皆様を対象に「子育てセミナー(学校保健委員会)」「給食試食会」を行いました。たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

Photo_4

2_2

3_2

Photo_5

Photo_6