« 2021年1月 | メイン | 2021年8月 »

2021年7月

2021年7月21日 (水)

夏の祭典

今日から夏休み。今日は吹奏楽部の生徒にとって待ちに待った

「夏の祭典」が開かれました。

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となり、目標と

していた大切な発表の場がなくなり悲しい思いをしました。

3年生にとっては2年ぶり、2年生と1年生にとっては初めての祭典。

本番では、精一杯力を出し切って最高の演奏をしてきて欲しいです。

Cimg0446_3

2021年7月12日 (月)

PTAモノ作り教室

先週の土曜日は授業参観・学級PTAの日でした。

授業参観前にPTA研修部はモノ作り教室を行いました。

Cimg0361

Cimg0372

新聞紙ですてきなエコバッグが完成しました。

2021年7月 5日 (月)

駅伝始動!

今年度の駅伝練習が本日から始まりました。

昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、長島一周駅伝も中止を余儀なくされ、

夏から練習に励み三連覇を狙っていた生徒たちも不完全燃焼だったと思います。

あれから1年。新型コロナウイルスはまだ猛威を振るっていますが、

今年は大会が行われることを信じて、生徒たちを応援していきたいと思います。

Cimg0235

Cimg0236