« 2018年2月 | メイン | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月 6日 (火)

行人岳登山

今日から公立高校入試が始まりました。受検生のみなさん、明日まで頑張ってください。

1・2年生は行人岳登山を行いました。頑張りぬく心,協力の心,郷土の自然を見つめ直す心

いろんな学習をしたことと思います。帰りにはゴミを拾って帰りました。歩き通して疲れたことと

思います。心地よい疲れだと良いですね。

Img_0119

Img_0120


2018年3月 2日 (金)

薬物乱用防止教室

今日は阿久根警察署員をお招きして1年生を対象に薬物乱用防止教室を開催しました。

薬物の怖さを訴える映像作品がリアルで見入ってしまいました。

絶対ダメです。

Img_0005

2018年3月 1日 (木)

卒業式合唱にむけて

卒業式に向けた合唱練習が始まっています。きれいな歌声が昼休み

響き出しました。本番に向けて・・・・。

Img_0002