« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月21日 (木)

宿泊学習日記9 昼食

野外炊飯の料理は無事?完成し、

班ごとにお腹いっぱい食べました。

Img_1872

Img_1870

焦げたことも、思い出に(^^)

Img_1868

宿泊学習日記8 野外炊飯

キャンプ場に移動して、お昼ご飯の準備をしています。

Img_1852

今日のメニューは、

焼きそば、ごはん、お吸い物、オレンジです。

Img_1856

食材を切って

Img_1853

オレンジの切り方にもこだわりをもって(^^)

Img_1859

Img_1860

宿泊学習日記7 2日目の朝

おはようございます。

昨夜は、みんなぐっすり(^^)

途中目が覚めた子もいたようですが、

熟睡できた人のほうが多いようです。

朝のつどいでは、中学生らしい姿を発揮し、

施設の方からお褒めの言葉をいただきました。

嬉しい瞬間です(^^)

Img_1839

今は朝食を終え、片付けの時間です。

食事はバイキング形式。

納豆をたくさん食べる人、鯖を山盛り食べる人、

キャベツの森を作って食べる人、、、

みんな元気です!

2017年9月20日 (水)

宿泊学習日記6 入浴、夕食、そして只今熱戦中!

ウォークラリーは迷子になった班も多かったですが、

みんな時間内に帰って来ました(^^)

よく頑張りました!

そのあとは、天然温泉の湯に浸かり、夕食もたっぷり食べました。

様々な活動に全力で取り組み、楽しむことができています。

すばらしい!

今は夜の活動としてジャイロ紙飛行機を作っています!

飛距離ベスト1は誰の手に?!

只今、絶賛改良中。

熱中してジャイロを飛ばしています!

Img_1834

Img_1833

宿泊学習日記5 ウォークラリー

さぁ、小雨が降る中、ウォークラリーに出発です!

Img_1824

地図は全て記号で書かれています。

Img_1827

なぞを解きながら、無事に宿泊所に帰って来られるでしょうか!?

がんばれ、一年生!

Img_1826

宿泊学習日記4 大浪池登山

Img_1821


雨が心配されましたが、

パラパラ、程度で済みました(๑˃̵ᴗ˂̵)

大浪池までの道のりは

ハイキング程度の登山かな、と思っていたのですが、

足場の悪い山道や、

思ったより長い道のりを

はぁはぁ息を切らして登りました。

霧島は涼しいを通り越して、寒いくらいです。

もちろん、28人はみんな元気です♪

Img_1820

宿泊学習日記3 トイレ休憩

道の駅に寄ってトイレ休憩。

あと1時間強で目的地到着です!

時間を守る

ルールを守る

マナーを守る

を合言葉に、みんな仲良く点呼して、再びバスで出発です。

Img_1814

ちゃんと、写真撮り直しました(^^)

何が違うか、気づきますか?みんな、ノリノリです♪

宿泊学習日記2 1年生出発しました!

宿泊学習、笑顔で全員出席です!

今は、バスに乗り込み、宿泊地へ向かっています。

すでに、

「酔ったーー。酔い止め飲み忘れた!!」

なんて、声も聞こえていますが ( T_T)、

クイズ大会やリズムゲームも始まり、

楽しそうです(^^)

Img_1806

2017年9月19日 (火)

宿泊学習日記1 明日から、、

Img_1805

2学期は行事が盛りだくさんです!

体育大会が終わって、、

一年生は明日から宿泊学習へ行きます。

「来た時よりも美しく!」

「早めの行動」

「仲間との絆、思い出いっぱいの学習に」

と、テーマも決め、今日はみんな笑顔で教室を出て行きました。

さぁ、今日は忘れ物チェックを済まして早く寝ることが宿題!

明日の朝、元気に会いましょう。

あーした、天気になーーーれ♪

駅伝練習(ロード)

3連休明けの練習でしたが,今日はロードに出てタイム測定でした。

まずは地区駅伝に向けて頑張ってください。

Img_0339